日々ラム酒通信
2010/3/31 【募金のお願い】第2回ハイチ地震救援金のお知らせ詳しくはこちら (募金箱設置店一覧設置募集要項) 
日本ラム協会ではハイチ地震救援金活動を行っています。現在までの活動内容はこちら) 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

「キューバン・ナイト@銀座Bar Lamp」

去る2009年7月11日(土)
「キューバン・ナイト@銀座Bar Lamp」が行われました。
事前に、チケットは完売!だったので、ラム通ではご報告のみ・・・。
ごめんなさい!!
お詫びに(?)参加出来なかった方にも、キューバの風をお届けします!

今回の企画は、銀座Bar Lampの中山 篤志さん。
「キューバの風を感じてもらいたい」という熱い想いが詰まったイベント。

もう、外に出ていたサインからして
キューバンナイト1
キューバ一色!!期待度が上がります!

もちろん料理も、お酒も!
キューバンナイト2キューバンナイト3
キューバの国民食「コングリ(黒豆ご飯 )」が中心のラテンフードに、
(ヴェネズエラ・ソースのローストポーク /セヴィッチェ /ポンデケージョ )
モヒート、キューバリブレのキューバン・カクテル、キューバビール“ブカネロ”、キューバラム各種 、キューバン・マンゴー&グアヴァジュース とキューバ盛り沢山!!

キューバンナイト6当然外せないキューバ・シガー
特別ルートからの極上シガーまで揃って、キューバン・ナイトは熱く熱く・・・

キューバンナイト4キューバンナイト5
極上シガーと本場レシピのキューバ料理&ラムに酔いしれる人びと。
シガーの煙で、店内が霞んで見える(笑)そんな最高の夜に、更に嬉しい
キューバ音楽SONの生演奏まで!!

Dos Sones de Corazones」によるSONの生演奏!
キューバンナイト7
お二人が奏でるSONのリズムにのって、心地よいキューバの風が銀座を駆け抜けていきました♪

「とにかく楽しんでもらいたい。自分がキューバで感じたこんなお店が日本であれば、というのを表現したかった」(中山さん談)
極上シガーを片手に、最高のラムとSONのリズムに酔いしれる夜。
キューバの魅力的な夜が体験できたイベント。
次はぜひ、読者の皆さんと楽しみたいですね!

*************************
Event Data
「キューバン・ナイト」
主催:銀座Bar Lamp
協賛:ペルノリカールジャパン
   成城石井
   アッシュクアトロ
   オジャリア
   キューバンカフェ
   日本ラム協会 (順不同)
*************************

ブログランキングに参加しています!
 ← 応援の一押しをぜひ!

拍手する

成城石井 洋酒試飲会&セミナー

成城石井さんが輸入されている、洋酒を中心とした試飲会とバーボンやテキーラについてのセミナーが行われます。
日本ラム協会も、ラムのブースを預かって、皆さまのお越しをお待ちしております!

**************************
主  催:株式会社成城石井

日  時:2009年8月1日(土)12時~17時

場  所:渋谷 エクセルホテル東急6F「プラネッツ 」

費  用:無料(但しセミナーは有料)

日本ラム協会がプロデュースするラム・ブースでは***

■ウェルカム・ラム・カクテル3種
→どんなカクテルかは、お楽しみ♪

■キューバを中心とした50本のラムの試飲
→お気に入りのラムを探して下さい!

ご来場の際は、ラム・ブースにお立寄りくださいね!
お待ちしています!!

詳しくは成城石井さんのホームページで。

ブログランキングに参加しています!
 ← 応援の一押しをぜひ!

拍手する

夏!!ラムとモヒートの夕べ@富山

日本ラム協会広報担当の多東千惠が招かれ、
富山にてラムのセミナー&試飲会が開かれます。

詳細は以下の通りです。東京を離れてのイベント。
バーテンダーの方が中心ですが、ラム酒に興味がある方なら、どなたでもOKとのこと。

東京でのイベントにはなかなか参加できないな、というお近くの方、是非、ご参加ください。
当日の模様は、後日、ラム通でもご紹介します。お楽しみに!

詳細はこちら↓↓↓
日 時/2009年7月19日(日)16:00~(約2時間の予定)    
場 所/アメリカンクラブウエスト
     富山市今木町1-24 電話(076)442-1336
会 費/3,000円
締 切/7月19日
拍手する

ラムフェスタ2009!movie

思い出をもう一度!?



今年のラムフェスタ2009メイキングから楽しめるMovieができました!!

参加できなかった方にも、ラム酒の楽しさが伝わるかしら?

フルver.はこちらでご覧いただけます!!→ RumFesta2009Movie 本編
眺めながら「あのプレミアムが美味しかった!」とか「あれから、すっかりティポンシュ党だよ~。」なんて杯を傾けて頂ければ。嬉しいです!

ブログランキングに参加しています。
 ← 応援の一押し!お願いします!


拍手する

食べるラム・レシピ公開!!

先日より、イベントの度に人気の「食べるラム」生チョコを「自分でも作りたい!」という声にお応えして。

今回は第三回武蔵屋試飲販売会で提供したトロワ・リヴィエール・ブランを使った生チョコレシピを公開しちゃいます!
トロワ・リヴィエール・ブランを片手に待っていた皆さん、大変たいへんお待たせしました。
ぜひ、チャレンジしてくださいね!

トロワ・リヴィエール・ブラン生チョコ レシピ
<チョコ300個分>

ブラン   700mlを2本
チョコ   3キロ
生クリーム 400ml
ビスケット 150グラム


1) チョコを刻み大きめのボールに入れる

2) ビスケットの両面を軽くブランで浸す
(ビスケットが湿りすぎないようにしましょう)
生チョコレシピ1 生チョコレシピ2

3) プランを浸したビスケットを細かく砕く
生チョコレシピ3 生チョコレシピ4←さあ、下準備ができました。

4) 生クリームの入った鍋を火にかけ、沸騰させる
生チョコレシピ5

5) 沸騰したら、刻んだチョコの入ったボールに勢いよく流し入れ手早く混ぜる
生チョコレシピ6 生チョコレシピ7 ← 手早くł3ł3一気に!!

6) チョコと生クリームがきめ細やかに混ざったら、
生チョコレシピ7ラムをお好みの味になるまで流し入れる。

7) ビスケットをチョコのボールにいれ、まんべんなく混ぜ合わせる
生チョコレシピ8

8) 混ぜ合わせたボールに大さじ3のラムを入れ、味を調え冷蔵庫へ。

9) 粘土ほどに固まったらお好みの量をスプーンですくい手のひらに乗せ、丸く成型。
生チョコレシピ9

10)ココアパウダーを絡めて、完成!!!
生チョコレシピ10

Iワンポイント
ラムの量によっては、すぐに溶けてしまうおそれがあります。
上手に冷やしながら成型しましょう!

Iワンポイント
冷蔵庫で固まらない場合は、冷凍室でアイスクリーム状にして少しづつ成型しましょう!

(提供:西麻布Tafia トキ氏)

ブログランキングに参加しています。
 ← 応援の一押しをぜひ!! 拍手する

«  | HOME |  »

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

「日々ラム酒通信」編集部

「日々ラム酒通信」編集部

ラム酒好きのためのラム酒好きによるラム酒情報満載ブログ。
ラム通信を読んで、アナタもラム通に♪

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。