日々ラム酒通信
2010/3/31 【募金のお願い】第2回ハイチ地震救援金のお知らせ詳しくはこちら (募金箱設置店一覧設置募集要項) 
日本ラム協会ではハイチ地震救援金活動を行っています。現在までの活動内容はこちら) 


拍手する

vol.13 SANTIAGO DE CUBA 11 ANOS

santhiago

SANTIAGO DE CUBA 11 ANOS
サンティアゴ デ クーバ 11年
キューバ / 40% / 750ml

DRY3
w3


1872年創業。1970年から現在も作られている。最低11年熟成。連続式蒸留機で4回蒸留。CANADA産WHITEOAKCASKで熟成。

+++++++++++++++++++++++++++++

えび
 強すぎない香りだが、葉巻のようなスモーキーさ。ビターチョコ
 レートのような香りも。黒糖を感じる甘味やコーヒーのような
 香ばしさ。その奥にイチジクのようなフルーティーな甘味も。
 口当たりの良さや飲み易さの中にコクがある。
 余韻は優しく心地よい。

RYO
 やわらかくてとてもバランスがよく熟成感もよく出ていて
 完成度が高い。最初はバターキャラメルやバニラなどの甘味が
 強く出て、最後は糖蜜の焦げ付いた感じと樽の酸味が出てくる。

ハバネコっ!
 ビターチョコのような後味がありました。
 という事で、少し遅めの休日の朝、ミネラルウォーターにバター
 トースト、いちごかチェリーの添えられた朝食、そして、
 このSANTIAGO DE CUBAを軽くショットで合わせると、
 とても幸せになれました。

>>>各テイスターのプロフィールはこちら

>>>サンティアゴ デ クーバ 11年が飲める店
SCREW DRIVER / Bar Lamp / KingRum / BAR Julep / Tafia

ブログランキングに参加しています!
 ← 応援の一押しをぜひ! 拍手する

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rumjapan.blog34.fc2.com/tb.php/39-71f41478

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

「日々ラム酒通信」編集部

「日々ラム酒通信」編集部

ラム酒好きのためのラム酒好きによるラム酒情報満載ブログ。
ラム通信を読んで、アナタもラム通に♪

FC2Ad

